映画とは別の話をⅣ : 報告や雑感・・・。

【ご報告】
12月3日に受験した第2回映画検定の結果通知が届きました。

お陰さまで1級合格でした。応援していただいた皆さまには御礼申し上げます。ありがとうございました。
79点満点で73点だったようです。1問出題ミスでしたので、実質6問の間違いでした。近日中に、キネマ旬報社のHP上に氏名掲載されるそうです。
(参照:12月3日の日記 http://d.hatena.ne.jp/kaoru1107/20061203



【嬉しいニュース】
本日のKDDIのプレスリリース。auのデザイン携帯4種(内ひとつは未製品化デザイン)が、ニューヨーク近代美術館(MoMA) のコレクションに選定されたそうです。
収蔵品となるのは「INFOBAR」「talby」「neon」の3製品と「MEDIA SKIN(コンセプトモデル)」だそうで、我が愛機「INFOBAR」も選ばれました。ちょっと嬉しい。
確か、キッコーマンの卓上醤油ビンもMoMAに収蔵されてたと思います(違ってたらごめんなさい)。

先日auショップの前を通ったので、昨秋デザインモックが発表された「INFOBAR2」の販売見通しを尋ねたのですが、今月時点では全く未定だそうです。今回のニュースが、製品化の追い風になることを期待します。
(参照:11月20日の日記 http://d.hatena.ne.jp/kaoru1107/20061120



【こんな唄を聴いている】
数日前、何気なく眺めていたTVから、気持ちの底にスッと切り込んできた歌詞とメロディーと歌声。
不見識にもまったく知らなかったシンガー・ソングライター 中村中(なかむら あたる)の歌声でした。この21歳のシンガーが15歳のときに作った「友達の詩」。慌ててダウンロードしました。

友達の詩(1万枚限定生産盤)

友達の詩(1万枚限定生産盤)

残念ながら歌詞を記せませんが、結構歳を重ねてきた自分のような者の気持ちが何でわかるの?という感じで、ゾクッとしました。
以下のHPで試聴もできます。皆さんはもうご存知かもしれないですが…。
http://www.nakamura-ataru.jp/



本日はこんなところです。